HOME >> ご案内
参加者へのご案内 | 口頭発表:座長の方へ | 口頭発表:演者の方へ | ポスター発表:演者の方へ | 会場内での注意事項
|
参加者へのご案内
参加登録
本学術集会に参加される方は、当日参加登録が必要です。
以下のボタンをクリックして受付票を印刷し、必要事項をご記入のうえ、6階の受付にご提出ください。
受付票は1階エレベーター前にも準備していますので、当日記載される場合も必ず必要事項をご記入のうえ6階受付にご提出ください。
参加受付
参加登録されましたらネームカード(参加証)を受け取り、会場内ではネームカードに所属・氏名をご記入のうえ、名札としてご着用ください。
1.参加費 |
一般:2,000円(テキスト代を含む)
学生:無料(学生証をご持参ください) |
2.受付時間 |
9:15 ~ 14:30 |
3.受付場所 |
6階エレベーター前「一般参加受付」にて |
ランチョンセミナー
ランチョンセミナーへ参加される方は、参加受付時にお申し出いただき、引換券をお受け取りください(おひとり1枚のみ。数に限りがありますのでご了承ください)。
ランチョンセミナーの開始時間に来られない場合には引換券をお持ちであってもお弁当をお渡しできない場合がございますのでご了承ください。
ランチョンセミナーに参加されない方は、会場周辺の飲食店をご利用ください。
休憩室
6階の第3会議室をご利用ください。
開設時間 9:15 ~ 16:00
|
|
一般演題(口頭発表)座長の方へのご案内
|
|
一般演題(口頭発表)演者へのご案内
|
|
一般演題(ポスター発表)演者へのご案内
- 当日、9:15 ~ 10:50の間に「発表者受付」にて受付をお済ませください。
- 発表者は、11:00までに指定された番号のパネルにポスターを掲示してください。
- ポスター掲示・撤去について11:00までに掲示し、16:30までに撤去してください。
1.1演題に縦150cm×横90cmの展示スペースを準備しています。
2.パネルの左上部に演題番号をあらかじめ掲示しておきます。その右側に演題・発表者名・所属をご自身で表示してください。(縦20cm×横70cm)
3.グラフ、写真、カラー資料などを使用し、演題内容を発表してください。
4.ポスター掲示用の押しピンはポスター会場にて準備いたします。
5.ご使用されたポスターはご自身で撤去願います。
6.16:00以降に残っているポスターは廃棄いたしますのでご了承ください。
- 発表について
1.ポスターセッション発表開始5分前までに、各自展示スペース前にてお待ちください。
2.各自展示スペース前で30分待機し、来場者への説明と質疑応答を自由に行ってください。
30分経過のアナウンスは会場係が行いますので、指示に従ってください。
|
|
会場内での注意事項
- クロークは準備しておりませんので、コート等の手荷物は各自で管理いただきますようにお願いします。
- 会場内での録音、写真や動画の撮影はご遠慮ください。
- 会場内は携帯電話、スマートフォンをマナーモードにしておくか電源をお切りいただき、会場内での通話はご遠慮ください。
- 集会時間帯に呼び出しは行っておりませんのでご了承ください。
- 館内は全館禁煙となっております。
- ランチョンセミナー、休憩室(6階第3会議室)以外の会場でのご飲食は禁止となっております。
|